中学校から届いたメールがネット上で話題に 「過去最高な連絡」と評する声も

息子の中学校から届いたメールに書かれていた内容とは? ネット上では「先生グッジョブ」と絶賛の声が相次いでいる。

2021/12/06 05:30


 

■メールを見た時の感想は…


投稿主であるシェーフさんに話を伺ったところ、普段学校から届くメールは不審者に関する情報が多いという。今回のような持ち物に関するメールは毎回届くわけではなく、「教科担当の先生の判断なのかな? と思っています」とのこと。

毎度届くタイプの内容でもないため、メールを見た瞬間はかなり焦ったそうだが、「よく見たら使うのが翌々日だったのでホッとしました」と、当時の心境を教えてくれた。


関連記事:Amazon、期間限定でPS5を抽選販売 申し込みした人が注意すべきこと

 

■息子の反応は…

ちなみに、メールで情報を得たシェーフさんが息子に習字道具の件で声をかけたところ、ハッとした様子で「そうだったー!」とリアクション。もちろん、猶予が設けられていたため準備は間に合ったそう。

もちろん、「道具を忘れて自分が困ることで学ぶ」という考え方もあるが、忘れ物をなくすという点において、先生の対応は素晴らしいものだったといえるではないだろか。

・合わせて読みたい→田中みな実、2000件未読無視する三代目・今市隆二に噛みつく 「信じられない」

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

いま、書道をするなら…【Amazon】

メール学生ツイッター中学校話題習字
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング