アンタ柴田が絶賛した「卵がけご飯の食べ方」が激ウマ これは最高すぎる…

シンプルで奥が深いTKG。この方法でワンランク上の美味しさが…!?

2021/12/06 03:45


 

■「サンライズ」の完成

たまごかけごはん

そして、醤油ご飯の上から溶いた卵をかけたら…

たまごかけごはん

「サンライズ」卵かけご飯の完成だ。はたして、おいしいのか。その味は…

たまごかけごはん

これがサンライズ…めちゃめちゃウマいぞ。柴田が言うように醤油かけすぎても、そこまで主張してくるわけではなく、あくまでたまごが主役の味に仕上がっている。より卵をこだわりたくなるような醤油だ。

余談ではあるが、記者はこの写真撮影後にこの卵かけご飯を3杯食べて、すっかり「サンライズ」の虜になってしまった。また、醤油自体もかなりおいしいのだが、自宅の醤油で「サンライズ」してもかなりウマいことを発見。しばらくは卵後乗せスタイルで卵かけご飯を楽しんでいこうと思う。


関連記事:わかるけどもっ… カルディ「イクラのいらないイクラ丼」のお味は

 

■オンラインサイトで購入可能

たまごかけごはん

「日本たまごかけごはん研究所公式醤油」は公式オンラインショップで購入可能。3本セットや、卵かけご飯のトッピングで人気の「サクサク醤油アーモンドセット」が付いたセットも販売されている。

この醤油、そして「サンライズ」での食べ方が気になった人は試してみてほしい。

・合わせて読みたい→マツコ絶賛の「納豆ごはんの食べ方」が最高すぎる これは中毒性ヤバい…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

醤油にこだわったら、次は卵も… 土佐ジロー キミガイイ【Amazonでチェック】

話題卵かけご飯柴田英嗣TKGラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング