カフェで渡されたレシート、闇が深すぎる… だがユーザーからは歓喜の声続出

タリーズコーヒーで会計後、手渡されたレシートを見ると…。衝撃的すぎるフレーズが印字されていたのだ。

2021/12/06 04:45

レシートに印刷されているのは何も、会計に関する情報だけとは限らない。店によってはお得なクーポンが付属しているケースも珍しくないため、すぐに捨てず、一度内容をチェックしておくのが吉である。

現在ツイッター上では、あまりにインパクトが強すぎるレシートが話題となっているのをご存知だろうか…。

【話題のツイート】これはコンプリートしたい!


画像をもっと見る

 

■突然の闇堕ちが衝撃的すぎる

ある日記者が、埼玉県にあるタリーズコーヒーの店舗を利用した際のことである。

会計後に何の気なしにレシートへ目をやると、そこには「この世には善も悪もない」「力を求める強き者と力を求めぬ者の区分だけだ」という、あまりに意味深なフレーズが印字されていたのだ。

タリーズコーヒー

おいおいどうしたタリーズ…純粋な心の持ち主が故に人間たちの業の深さに耐えられず、突然闇堕ちしちまったのかよ…と、思わず心配してしまったが、よく見るとこちらのフレーズの末尾には(ヴォルデモート)と、台詞の出典元が添えられているではないか。


関連記事:閉店間近のショップで手渡されたのは… レシート最下段の「大好き」に感動の声

 

■現在コラボを実施中

ヴォルデモートといえば、世界的に大人気な『ハリー・ポッター』シリーズに登場する闇の魔法使いで、作中では名前を呼ぶことすら恐れられ、「例のあの人」「名前を言ってはいけないあの人」などの愛称(?)でお馴染みの存在である。

じつはタリーズでは、11月11日より一部店舗にて『ハリー・ポッター』とコラボした各種商品を展開していたのだが、同月26日より商品ラインナップを追加した上で、全国店舗での販売が決定。同コラボの一環で、レシートに作品の名言を印字しているのだ。

タリーズコーヒー

タリーズユーザーやハリポタファンの間で、同レシートは大いに話題となっており、ツイッター上には「タリーズのレシート、カッコいい…!」「全国展開したからキャラ増えてるぞ!!!」「タリーズさん、これからも推します!!」といった感動の声が多数上がっていた。

そこで今回は件のレシートの詳細をめぐり、タリーズの広報担当者に詳しい話を聞いてみることに。すると、さらなる衝撃の事実が明らかになったのだ…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■同じ店舗でも違うレシートが出るケース
カフェツイッターレシート名言話題タリーズハリー・ポッタータリーズコーヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング