発想がスゴい「歯ブラシ入れ」が発見される これなら全部スッキリだ…

いま話題の「浮かせる収納」にトライするなら、まずはココから! 収納センスに自信がない人にオススメ。

2021/12/06 04:15

歯ブラシホルダー

水回りの収納は、利便性だけでなく衛生面も気になるところ。しらべぇ編集部では、大掃除のついでにやってみたい「浮かせる収納」の手始めとしてピッタリな便利グッズを発見した。


画像をもっと見る

 

■やってみたい「浮かせる収納」

歯ブラシホルダー

SNSでも、お洒落で収納上手なユーザーたちが、様々なアイディアを公開し注目を集めている「浮かせる収納術」。浮かせることで掃除や片付けも楽になり、とくに水回りは水垢やカビ汚れを防ぐことも期待できるので、積極的に活用したいテクニックだ。

そうした中しらべぇ編集部員がAmazonで出会ったのが、「HEMAUTAG 歯ブラシホルダー」。歯ブラシや歯磨き粉が収納できるホルダーと、歯磨き用のコップ、専用のフックが2個ついてくる。


関連記事:コーヒーぶち撒けられたPC、まさかのノーダメージ その正体が衝撃的すぎる…

 

■取り付け方法も簡単

歯ブラシホルダー

同商品は、ステンレス、塗料、大理石、ガラスなど、凹凸のない滑らかな壁面であれば使用することが可能。まずは、接着したい部分の汚れを綺麗に拭き取っていく。

歯ブラシホルダー

専用フックの透明フィルムを剥がして、フックの向きに注意しながら貼り付け。12時間ほどすると、しっかりと接着される。

歯ブラシホルダー

その後、ホルダー本体をフックに引っ掛ければ設置完了だ。特別な工具などは一切必要ないので、初心者でもトライしやすい。

HEMAUTAG 歯ブラシホルダー【Amazonでチェック】

次ページ
■「コップの収納方法」が画期的!
amazon便利グッズ話題歯磨き粉歯ブラシ浮かせる収納
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング