フット後藤、リモート中継で思わぬハプニング 相手画面に写り込んだものとは

『深イイ話』に出演の後藤。熊本代表・もっこすファイヤーとのリモート中継で起こったこととは…。

2021/12/06 23:10


 

■過去には人気番組にも出演

ネット上でも話題となった、今回のリモート中継。視聴者からは「ウィズコロナ時代とは思えないドタバタ劇」「ああいうのずっと観てられる」といったコメントが。

ちなみに、もっこすファイヤーは過去に人気お笑い番組『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)などに出演したこともあるようで、「またテレビで観られるとは」「民放で(持ちネタの)ちょ〜いちょいが流れたのは嬉しい」との声も寄せられていた。


関連記事:有吉弘行、世界4ヵ国と同時中継 エジプトとペルーで古代の棺を開封

 

■リモート出演でも成立している?

以前しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、「テレビの出演者はリモートでも成立していると思う」と回答。

新型コロナウイルスが猛威を振るい始めた時期には、多くのタレントが自宅などからリモート出演していた。最初は違和感があったものの、多くの人が徐々に慣れていったようだ。

バラエティー番組やワイドショーの出演者はリモートでも成立していると思うグラフ

ちなみに後藤がもっとも興味を示していたのは、鹿児島県代表・パイナップルつばさがプレゼンした有村海岸の温泉。桜島にある海辺で、砂浜を掘ると温泉が出てくるのだという。無料で楽しめる「プライベート温泉」として人気なんだそうだ。

・合わせて読みたい→マツコ、リモート出演で感じた『5時に夢中』の魅力 「粗末なハプニングを…」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

リモートワークの日本語~最新オンライン仕事術~【Amazonでチェック】

熊本県オンラインフットボールアワー後藤輝基深イイ話リモートもっこすファイヤー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング