ローソン店頭にノリノリすぎる張り紙が出現 「これは推せる…」と称賛相次ぐ

ローソンの某店舗にて、一風変わった張り紙を発見。その内容が「最高すぎる」と話題になっている。

2021/12/07 11:45


 

■ローソン側の「ミス」とは?

『アイマス』のライブイベントに参戦した経験のある人ならばピンと来たかもしれないが、じつは『アイマス』イベントで使用できるコンサートライトにはいくつかの注意事項が存在する。

今回のイベントでも、公式サイトの「注意事項」には「指定のコンサートライト以外の使用は周囲のお客様へのご迷惑や怪我、トラブルの原因となりますので、持ち込み・使用は一切禁止とさせていただきます」と明記されており、ボタン電池以外の電池式のコンサートライトは使用不可となっていた。

そのため件の張り紙に書かれた「単4電池のご準備」というフレーズにモヤモヤを覚えたプロデューサーらが多かったのだが、こちらの声を受けてローソンは迅速かつ、真摯な対応を見せる。

現地には「単4電池」の下りをまるまる削除しただけでなく、「電池の件ご指摘頂きましてありがとうございます。勉強になりました」「プロデューサーの皆様のADになれるよう精進致します」という、これまたユーモアあふれる追伸を添えた新たな張り紙が出現していたのだ。

店側がその気になれば、前出の張り紙のミスをしれっと隠すこともできたはずなのだが、失敗をごまかさず、真摯に受け止める姿勢にも評価が集まっている。


関連記事:夏休み終盤、店頭に妙な張り紙が… イレギュラーすぎる告知に「休んでください!」

 

■張り紙誕生の経緯を聞くと…

今回張り紙が話題となったのはローソン「アパリゾートウエストウィング店」で、同店では付近でイベント事が開催される際、一風変わった張り紙が出現するのが半ば「お約束」となっている模様。

ローソン

事の経緯について同店の店長・須賀氏に詳しい話を聞くと、「当店は幕張メッセやマリンスタジアムのイベントでご来店されるスタッフの方やファンのお客さまで成り立っているので、イベントに応じてコメントを考え、喜んで頂きたい思い、張り紙を掲出しております」という回答が返ってきたのだった。

大きなイベントの際は店外まで行列ができてしまうため、長蛇の列を並ぶ人々に少しでも笑顔になってほしい…という思いから、来店客との会話も接客的に行なっているというから微笑ましい。

須賀氏は「当店へのご来店者さま、ホテルへのご来館者さま、ホテル内スタッフの皆様を含め、全員を笑顔にすることが最大の喜びです」とも語ってくれた。

ローソン

一連のユニークな張り紙は2020年9月頃、野球観戦のために訪れた来店客向けに作成したのが初となり、コンサートやイベント参加者へ向けての張り紙は、今年9月25日、26日に開催された「プロジェクトセカイアニバーサリーフェスタ2021」から大々的に実施されたという。

次回のイベント時はどのようなユニークな張り紙でユーザーを楽しませてくれるのか、今から期待が高まるばかりだ。


【店舗詳細】

ローソン

「ローソン アパリゾートウエストウィング店」

千葉県千葉市美浜区ひび野2−3 ウエストウィング 1F

・合わせて読みたい→スイーツの街で遭遇した張り紙、クセが強すぎる 「どこか見覚えが…」と話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

プロデューサー必携の電池はコチラ!【Amazon】

ローソンコンビニツイッター張り紙アイドルマスター話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング