高齢女性を救おうと川に飛び込み死亡した30代男性 知人らが遺族のため募金活動へ

知人たちはチームを組んで、週末には繁華街へ。遺族を支援するため募金活動を始めている。

2021/12/07 07:00

湖・飛び込み

高齢者の命を救おうとし、自身の命を犠牲にしてしまった1人の男性。少し前、中国・湖北省の川で起きた痛ましい溺死事故のその後の展開が話題になっていることを、香港の『南華早報(South China Morning Post)』が伝えている。



 

 

■高齢女性を救出しようと川へ

中国・湖北省の荊州市(けいしゅうし)にある川で少し前、85歳の女性が足元を滑らせて転落した。

偶然目撃したワン・ジンさんという32歳の男性は、女性を救助しようと自身も川へ。しかし女性は溺死し、ワンさんも冷たい川で絶命。両者の遺体は警察により引き揚げられた。


関連記事:デリカシーがなく強欲? 婚約者に先立たれた男性の言動に批判の声

 

■妻子と病弱な両親を残し…

ワンさんは食品配達のドライバーをしながら、妻と6歳の幼い娘、さらに体の弱い両親を養っていた。事故の当時も、乗っていた車両にはたくさんのお弁当が積まれていた。

一家の大黒柱を失った家族は途方に暮れており、ワンさん一家をよく知る住民たちは涙を流しながら同情。残された家族のため、誰からともなく「募金活動を始めよう」と動き出したという。

次ページ
■孝行息子だった

親孝行プレイ (角川文庫) 【Amazonでチェック】

寄付中国親孝行溺死湖北省翻訳記事募金活動荊州市配達ドライバー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング