風呂場で入浴剤を入れていると… おやつと勘違いをした猫の行動が話題に

猫と飼い主の風呂場での一コマがネットで話題に。入浴剤をおやつと勘違いした猫は…。

飼い猫とのコミュニケーションを深められるおやつの時間。今ツイッター上では、飼い主からおやつをもらえると思った猫の行動が話題になっている。

【話題のツイート】飼い主が入浴剤を持って、風呂場に行くと…


画像をもっと見る

 

■入浴剤をおやつと勘違い

猫

「おやつだーと思ってお風呂までついてきたのに、中身を湯船に投入されて直立するねこ。飼い主が持ってたのは入浴剤ですよ…」とコメントを添え、14秒の動画を投稿したのはツイッターユーザーのelkaさん。

猫

2度も直立して自分のおやつでないことを確認した途端、トボトボと引き返してしまう猫。哀愁漂う後姿にキュンと来た人も多いのでは…。その後の展開が気になってしまう。


関連記事:子猫だと勘違いして「あるモノ」を舐める猫が話題 その姿に「アホ可愛い」

 

■メロメロになった人が続出

elkaさんの投稿にネットでは、「なんだ…って感じて去っていくのがかわいい」「こういう子飼いたいなぁ」「きゃわきゃわ」といった具合に、メロメロになった人からのコメントが続出。

他には、「スムーズに立ちすぎだな」「ギャグアニメとかでありがちな動物二足歩行」「なんとキレイな立ち振舞い」など、スッと直立する姿に驚く声もあがっている。

次ページ
■普段から直立するの?

猫の大好きな食べ物といえば…【Amazon】

風呂コミュニケーションおやつ入浴剤好奇心
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング