マツコ・デラックス、“合いの手”の難しさを指摘 「すごい大変なこと」
この日の番組では「合いの手」について特集。マツコの指摘で垣花正がたじたじに…。
■大橋未歩に意地悪な質問
「相槌ってうまく打てばいいってもんでもない」としたマツコ。フリーアナウンサーの大橋未歩は、「アナウンサーって、自分もそうなんですけど基本下手だと思います。ワイプに映ってても過多なんですよね、情報過多。何かもっと情報を入れてやろうってしちゃいませんか? そこまで聞いてないのによく喋るな〜ってアナウンサー多くないですか?」とコメント。
これにマツコが「あらら…」とニヤリと笑って「あなた以外だと誰がいるの?」と意地悪な質問をぶつけると、大橋は爆笑して受け流していた。
関連記事:マツコが「東京には住まなくてもいい」と思う理由 生放送で願望明かす
■垣花の秘訣は…
その後、マツコが「この人はどうなのよ。相槌がうまいわけでもないし情報も入れてこないし…」と垣花にチクリと嫌味を言うと、垣花は「アッコさんのアシスタントやってるときも情報入れないです。基本的に笑うってことですね。そんなに面白くなくても笑う」と発言。
すかさずマツコから「アッコさんが面白くないことなんて言ったことないよね? ケンカ売ってるね、あの人」とイジられていた。
・合わせて読みたい→スーパーで何を買うか忘れる問題 大橋未歩の記憶術にマツコが驚き
(文/Sirabee 編集部・北田力也)