マツコ・デラックス、“合いの手”の難しさを指摘 「すごい大変なこと」

この日の番組では「合いの手」について特集。マツコの指摘で垣花正がたじたじに…。

2021/12/07 04:30


 

■大橋未歩に意地悪な質問

「相槌ってうまく打てばいいってもんでもない」としたマツコ。フリーアナウンサーの大橋未歩は、「アナウンサーって、自分もそうなんですけど基本下手だと思います。ワイプに映ってても過多なんですよね、情報過多。何かもっと情報を入れてやろうってしちゃいませんか? そこまで聞いてないのによく喋るな〜ってアナウンサー多くないですか?」とコメント。

これにマツコが「あらら…」とニヤリと笑って「あなた以外だと誰がいるの?」と意地悪な質問をぶつけると、大橋は爆笑して受け流していた。


関連記事:マツコが「東京には住まなくてもいい」と思う理由 生放送で願望明かす

 

■垣花の秘訣は…

その後、マツコが「この人はどうなのよ。相槌がうまいわけでもないし情報も入れてこないし…」と垣花にチクリと嫌味を言うと、垣花は「アッコさんのアシスタントやってるときも情報入れないです。基本的に笑うってことですね。そんなに面白くなくても笑う」と発言。

すかさずマツコから「アッコさんが面白くないことなんて言ったことないよね? ケンカ売ってるね、あの人」とイジられていた。

・合わせて読みたい→スーパーで何を買うか忘れる問題 大橋未歩の記憶術にマツコが驚き

(文/Sirabee 編集部・北田力也

『デラックスじゃない』【Amazon】

テレビマツコ・デラックス5時に夢中!和田アキ子合いの手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング