ダイソー、110円で買える紐…? 「まさかの使い方」に驚く声相次ぐ

結束バンド……ではない! ダイソーで買えるこの“紐”が画期的すぎると話題に。

2021/12/07 04:15

ダイソー「結ばない靴紐」

「靴紐がよく解けて結ぶのが面倒くさい…」という人に全力で伝えたい、画期的な便利グッズが100円ショップ「ダイソー」にあった。すでに多くのメディアで取り上げられ、インターネット上で話題になっている。


画像をもっと見る

 

■110円で買える「結ばない靴紐」

ダイソー「結ばない靴紐」

その話題の商品というのが、「結ばない靴紐」(110円)。靴紐なのに“結ばない”ってどういうこと? と思ってしまうが…。

ダイソー「結ばない靴紐」

シリコーン製で伸びる同商品を、靴紐を通す穴に差し込んで靴に装着し、靴紐が解けたり結んだりする煩わしさから開放されるというスグレモノ。

写真のブラックの他にホワイトの2色があり、3.9mm~6.4mmまで7種類の長さのシリコーン紐が2本ずつ、計14本入っている。


関連記事:サーシャ菜美、“もはや紐”な衣装が過激すぎる 最新作は「とにかく露出が多い」

 

■取り付けると、見た目もスッキリ

ダイソー「結ばない靴紐」

しらべぇ編集部員のスニーカーにも片方装着してみると、見た目もスッキリ。

装着時にシリコーン紐の先端を靴紐を通す穴に差し込む作業が少々大変だったが、かなりしっかり装着されるので、脱げてしまう心配もなさそうだ。

ダイソー「結ばない靴紐」

見た目は良いが、シリコーン紐に変えたことによる、肝心の履き心地の変化はどうか…。

次ページ
■1週間履き続けてみた結果…

快適な履き心地を重視するなら! INMAKER 結ばない靴紐 【Amazonでチェック】

便利グッズ話題ダイソー100円ショップシリコーン靴紐
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング