かきはかきでも…? 丸亀製麺の冬はトロトロあったか「かきたま」登場

丸亀製麺から「牡蠣たまあんかけうどん」が登場! あつあつトロトロに濃厚牡蠣がたまらない…。

2021/12/07 11:30


 

■味変で最後まで

丸亀製麺

もちろんそのまま食べても絶品なのだが、一工夫で最強進化を遂げることはあまり知られていない。それが…天かす!!

丸亀製麺

北海道産の真昆布やかつお節など、厳選された素材から引いた白だしをベースしたつゆにとろみをつけ、仕上げに溶き卵を加えてふんわり仕上げた玉子あんかけは、牡蠣の旨味も溶け出して、優しくも濃厚な味わい。

もちろん単体でも美味しいのだが、そこに天かすを加えることで油独特の旨み・コク味がプラスされて、より重厚な美味しさになるのだ。一度天かすを入れたら、病みつきになること間違いなし。次も絶対入れる。

丸亀製麺

さらにおろしショウガや青ネギ、七味で味変をすれば、最後の一口まで楽しめるはず。


関連記事:野田クリスタル、牡蠣で食あたりも「満喫してる」 ファンからは心配の声

 

■1月下旬までの期間限定

丸亀製麺

あつあつトロトロが美味しい「牡蠣たまあんかけうどん」は、店内のみでの販売。1月下旬までの期間限定となっている。

ぜひ、サックサクの揚げたて天ぷらと一緒に注文して、あつあつトロトロサクサクを楽しんで欲しい。身体の芯からあたたまり、笑顔になれるはずだ。

・合わせて読みたい→ほっともっと、18日発売のお弁当がスゴい… 「絶対うまい」とネット興奮

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

店舗に行けない人は、自宅丸亀製麺を始めてみては?【Amazon】

うどん牡蠣丸亀製麺牡蠣たまあんかけうどんかきたま
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング