杉村太蔵、石原伸晃氏就任の参与職に独自見解 「言うほど大したものではない」

杉村太蔵が石原伸晃氏が就任し、一部から批判が上がっている参与職について「カリカリするようなポストではない」と解説した。

2021/12/07 07:55


 

■参与職にも独自見解

杉村はさらに過去にも選挙で落選後、参与に起用された人物がいることを指摘。ふかわは「選挙に落選して、参与に選ばれる側の心境はどう推察しますか?」と質問する。

すると「選挙で勝った衆議院議員というのと、参与というのだったら、もう全然違いますから。ぜーんぜん違う」と声高に叫び、手を上下に広げる。

そして、「全然違う。みんなが言うほど参与っていうのは大したものではない。お前が言うなっていうなって言われたら返す言葉もないよ。じゃあお前ができるかと言ったら、声がかからないことは百も承知で申し上げますけども、衆議院議員と参与なんてぜーんぜん違う。カリカリするようなポストではまったくない」と語気を強めた。


関連記事:杉村太蔵、エスカレーターは「歩きたい」 禁止する風潮に異論展開

 

■自身の就任は?

杉村はふかわの「復活したって気分でもない?」と言う質問にも「まったくない。まったくない。参与なんて」とバッサリ。

しかし大島由香里から「太蔵さんに打診があったらどうしますか?」という質問には「それもまったくないですね。そこまで軽量級なポストでもない。私が務まるほどのポストではない」とも語った。

・合わせて読みたい→杉村太蔵、選挙特番炎上の太田光に一部同情 「政治家のテクにハマった」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

杉村太蔵『バカでも資産1億円 「儲け」をつかむ技術』【Amazonでチェック】

政治杉村太蔵TOKYOMXふかわりょうバラいろダンディ石原伸晃参与
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング