村上信五、『紅白歌合戦』司会就任に執念 松本潤を絡めた秘策明かす

『紅白歌合戦』の司会就任に意欲を燃やすも、実現には至っていない村上信五。悲願達成に向けた秘策を明かした。

2021/12/07 07:40

関ジャニ∞・村上信五・嵐・松本潤

7日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、村上信五が『NHK紅白歌合戦』の司会就任に執念を見せた。



 

■今年の一文字の話題で…

2021年「今年の一文字」を書くことになった村上とマツコ・デラックス。書く前に2020年の一文字をスタッフに聞くと、マツコが「乱」、村上が「落」という答えが返ってきた。

スタッフから「『紅白歌合戦』の司会に落ちたから」と伝えられた村上は、「今年もです」と肩を落とす。マツコも「むしろどんどん遠のいています」とつぶやいた。


関連記事:マツコ、『夜ふかし』で村上信五を呼び捨てのファンを称賛 賛否両論に

 

■村上が秘策を明かす

村上は「わかったんですよ。結局のところ大河か朝ドラやらんと無理なんですよ」と語り、「じゃあ絶対無理じゃない?」とマツコ。

自信に満ちた表情を浮かべる村上は「いけます。一個手立てが見つかりまして、今度松本の潤が(大河ドラマを)やるから、そこにバーターでバチコンとねじ込んでもらう。そこで『大河俳優ですけど、なにか問題でも』というルートで」と秘策を語った。

紅白歌合戦 ウラ話【Amazonでチェック】

次ページ
■マツコもNHKに後押し
紅白歌合戦マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかし村上信五司会落選就任
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング