新庄剛志監督、タイトル受賞で獲得した記念品の行方 「家に1個、あとは…」

現役時代に計10回ゴールデングラブ賞を獲得。副賞の金色のグラブは現在1個のみ、その理由とは。

2021/12/07 07:25


 

■ラス1もバッティングピッチャーで…

福岡ヤフードーム(現ペイペイドーム)で金色のグローブを着用して始球式を務めた際に、客席に放り投げたと説明。「あとは肌治療をしてくれている先生にプレゼントした」と話す。

ラストの1個は「来年、柔らかくして使おうかなと。バッティングピッチャーをするときに。普通のグラブに金の色を塗ってるだけだから使えます」と保存する気はないようだ。


関連記事:新庄監督、ビッグボスの略称「BBはやめて」 その理由にファンも納得

 

■あくまでも話題作りのため

出演者のくりぃむしちゅー・上田晋也は「だからってバッティングピッチャーのときは、その辺で買ったやつでいいでしょ?」とツッコむ。

これに新庄監督は「話題! 話題作り!」とニヤリ。注目を集めるための戦略と考えているようで、上田は「さすがだな、ビッグボス」と感嘆していた。

・合わせて読みたい→長嶋一茂、新庄ビッグボスに続く監督オファー熱望 「どこでも優勝させられる」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

新庄剛志『もう一度、プロ野球選手になる』【Amazonでチェック】

阪神タイガースくりぃむしちゅー上田晋也北海道日本ハムファイターズしゃべくり007新庄剛志三井ゴールデングラブ賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング