みやぞん、『イッテQ』のギャラを時給換算してみた結果… 視聴者は驚き

別荘探しをする中で、『世界の果てまでイッテQ!』のギャラ事情について聞かれたみやぞん。ポロリとこぼしたのは…。

2021/12/07 12:00


 

■『イッテQ!』ギャラを時給換算したら…

今回内見した物件には、内観を乱さないようエアコンが設置されておらず、代わりに全館空調システムが完備されているという。吉田が「電気代も大変でしょ?」と尋ねると、「そんなの、『イッテQ!』をちょっとやりゃぁ…」と坂上。

「そんなギャラいいの? 『イッテQ!』?」とさらに追求されると、みやぞんは「いやいや…『イッテQ!』なんて……時給換算したときがあって、時給250円でしたよ」と、謙遜して答えていた。


関連記事:みやぞん、リーゼントならではの悩みを告白 ファンも「大変ですね…」

 

■海外に「イッタきり」

恐らく、坂上と吉田という先輩たちを前に謙遜して答えたものと思われるが、みやぞんがポロリとこぼしたギャラ事情には、「みやぞん、イッテQの時給250円」「どんだけ過酷なのよ~」と、視聴者からも驚く声が。

みやぞんは、「世界の果てまでイッタきり」という、曲芸をマスターするまで(新型コロナ流行以前は)海外から帰国できない…といった体当たり企画に出演していた。

そのため、企画の内容によっては滞在期間が延び、時給に換算すると驚くような金額になった…というケースも、中にはあったのかもしれない。

・合わせて読みたい→みやぞん、ある問題を“お弁当”に例えた投稿が反響呼ぶ 「ほんとそれ…」

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

バスクリン 日本の名湯 熱海温泉 入浴剤【Amazonでチェック】

テレビ坂上忍世界の果てまでイッテQ!みやぞんANZEN漫才有吉ゼミレッド吉田
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング