ロケット打ち上げ前日 前澤友作氏の写真に「ついに…」と反響

前澤友作氏がツイッターを更新。発射台に設置されたソユーズロケットの写真を公開し話題になっている。

2021/12/07 14:00

前澤友作氏

ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏が、7日に自身の公式ツイッターを更新。公開されたロケットの写真が、ネット上に反響を呼んでいる。

【画像】打ち上げを待つ前澤氏のソユーズロケット



 

■前澤氏も「ヤバいよね」

「プロフィールヘッダの画像変えました」として公開された写真には、宇宙旅行の際に搭乗すると思われるソユーズロケットが写されている。天を向くようにしてローンチパッドに収まり、発射されるそのときを待っている様子だ。

さらにボディをよく見ると、日本国旗の下に見慣れないロゴマークが印字されている。なんとこれは、「MZ(エムズィー)って書いてありまして、MaeZawaのMとZをにょろにょろって繋げて書いたマーク」なのだという。

発注した前澤氏本人も、「冷静に考えると、ロケットに自分のマークって、、、ヤバいよね」と驚いてしまったようだ。


関連記事:前澤友作氏、ZOZO社長退任から2年 日本を発ちNASAでの訓練へ

 

■「子供のままでいいや」

ちなみに、打ち上げは日本時間の8日午後で、ISSとのドッキングはそこから約6時間後を予定。現在は搭乗のため、カザフスタンでロケットとともに待機しているようだ。

6日には公式ツイッターで、自身の夢の軌跡をたどるように「『大人』とは『考え方や態度が成熟している人』って辞書にあるけど、思春期の頃の僕から見た大人は『考え方や態度が硬直している人』に見えた」「そんな大人になるくらいなら、子供のままでいいや、って思ってここまできた。そして、2日後、僕は宇宙に行く」とつぶやいていた。

『月刊目の眼 2018年5月号』【Amazon】

次ページ
■ファンからは祈る声も
ツイッター前澤友作ロケット打ち上げ発射
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング