小倉優子、スープポットのお弁当に息子の反応は… 「まだ早かったみたい」

スープポットのお弁当を持たせた息子からの反応に少々残念そうな小倉優子。ファンからは「尊敬します」と称賛が。

2021/12/07 18:15

小倉優子

タレント・小倉優子が7日、公式インスタグラムを更新。息子にスープポットのお弁当を持たせた際の反応について明かした。

【画像】かわいらしく工夫を凝らしたお弁当



 

■「反応がドキドキです」

9歳、5歳、1歳の3人の息子の母として育児に奮闘中の小倉。未就学の次男と三男には手作りのお弁当を持たせており、SNSでも、おかずや盛り付けにさまざまな工夫を凝らした数々のお弁当を公開している。

きのう6日の投稿で、「今日の次男と三男のお弁当は、スープポットを使ってみました! チキンと枝豆のトマト煮込みに、チーズをかけました」と普段のお弁当箱とは違うものを用意したことを報告。

「5歳と1歳の子にスープポットは、食べやすいかな…どうなんだろう。お迎えに行ったときの反応がドキドキです」とつづっていた。


関連記事:小倉優子、月15万円の食費を見直し 「今の時期に気が付いて良かった」

 

■次男からの反応は

きょう7日の更新では、普段通りのお弁当箱に盛り付けられた写真を投稿すると「昨日のスープポットのお弁当は、5歳の次男から『ママ、普通のお弁当にして』と言われたので、今日から今まで通りのお弁当に戻しました!」と説明。

スープポット(スープジャー)は、食品を保温したまま持ち運べるステンレス製の魔法瓶で、具だくさんの汁物などでも手軽にお弁当にできるために人気だが、「スープポットは、次男にはまだ早かったみたいです」と少々残念そうな様子をうかがわせた。

小倉優子の毎日ほめられごはん【Amazonでチェック】

次ページ
■「尊敬します」の声
お弁当育児Instagram息子小倉優子スープポット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング