大泉洋、映画『浅草キッド』劇団ひとり監督に「バカヤロー!」と叫んだ理由は…

映画『浅草キッド』公開記念イベントで、主演の大泉洋が監督・劇団ひとりの隠れた性格を次々暴露した。


 

■ご当地料理店と思いきや…

劇団ひとり

劇団ひとりが、たけしの師・深見千三郎に傾倒していることも暴露した大泉。

撮影期間は常に“深見千三郎モード”に入っていたことも明かし、「うれしいときは逆に怒って見せたり、深見さんは本音の逆を言う人だった。劇団ひとりは『そこがかっこいいんです』と言って憧れていて、札幌でメシ食べていたら、急に『もう帰ってくれよ! アンタいつまでここにいるんだよ!』と…。でもバツが悪いのか『全部逆に言ってるんです…』と最後に種明かしをし、「ただの変な人だった」とイジった。

劇団ひとり

それを聞いた劇団ひとりは、「本心は大好き…いや、嫌いだね!」とそのキャラを継続。

攻守交代した劇団ひとりは、「(大泉の故郷)北海道に行くんですからウマい物食べさせてくださいよ、とお願いしたら『じゃ店を予約しておきます!』って言うんです。行ってみたらバーミヤンだった」と反撃していた。


関連記事:太田光、ビートたけしの五輪開会式批判で劇団ひとりイジる 「1番落ち込んでる」

 

■大泉洋が「バカヤロー」と叫んだ理由

柳楽優弥

作中には大泉と柳楽がタップダンスを披露するシーンがある。撮影のために練習を続けたという柳楽は、「現場でもずっとタップを踏んでいた。難しかったですね」と当時を回顧。

大泉は「柳楽くんは2分くらいやるシーンがあったよね。僕は僕で師匠役だから、こなれた感じが本当に難しかった。上半身がとくにね」とその苦労を語る。

浅草キッド

監督の劇団ひとりも、「僕も実際に習ってタップの大変さを痛感。練習してもなかなかできない。そういう体験から、『YouTubeに上がっている動画みたいなのやってよ』みたいなことは気軽に言えないなと思いましたね」とうなづきながら同調。

しかし波乱続きのこのイベントに、噛み付いたのは大泉だった。「でも俺たちができないことを勝手に要望してきたよな!? 『もう少し難しいステップできませんか?』とか、練習もしていないのに『急遽、今日このタップシーン撮ろうと思っているんだけど』とか。バカヤロー! そんな簡単にできるわけないでしょ」と反論し、再び会場を沸かせた。

・合わせて読みたい→劇団ひとり、ワクチンの3回目接種案に不安 「40℃出るってわかってたら怖い」

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

劇団ひとりデビュー小説【amazon】

大泉洋劇団ひとりNetflix柳楽優弥ビートたけしナイツ門脇麦塙宣之鈴木保奈美北野武土屋伸之浅草キッド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング