北斗晶、痩せたがる若い女性に異論 「『痩せてればキレイ』って思いがち」

『5時に夢中!』に出演した北斗晶が、過度に痩せたがる若い女性を心配し…。

2021/12/07 20:50

北斗晶

元プロレスラーでタレントの北斗晶が、7日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)にレギュラー出演。若い女性が痩せたがる風潮を心配し、異論を唱えた。



 

■自分の体型を認める「ボディポジティブ」

番組後半、ありのままの自分の体型を認める「ボディポジティブ」なる価値観が紹介されると、北斗は「すごくいいと思う」とこれに賛同する。

さらに、「私が太ってるからとかじゃないよ? やっぱ若い子たちって『痩せてればキレイ』って思いがちだったりとか。雑誌でも痩せる人が取り上げられると『ああなりたい』って憧れがね」と指摘。続けて、こうした風潮に異論を唱えていく。


関連記事:北斗晶、おせち料理にお金をかけられない心境を吐露 「来年こそは」と決意も

 

■太めの女性に魅力を感じると持論

北斗は「でも、それで無理なダイエットとかして、はっきり言えば生理が止まってしまったりとか、若いうちにね。体調もそう。崩したりとかもするし」と痩せることの弊害を挙げる。

さらに、「こういう女の子たちは男性の目を気にするかもしれないけど… 私のおばちゃんみたいな意見はどうってことないのかもしれないけど」と前置き。

その上で、「なんか私たちから見ると、すごいちょっとムチムチしたような、元気はつらつなそういう子がやっぱ可愛いと思うのよ」と、むしろ太めの女性に魅力を感じるとの持論を述べた。


■最後は「人それぞれ」とエール

その後も北斗は、「だから、『ああいう子が嫁に来たらいいなぁ』とか思うのは、やっぱムチっとした感じで丈夫そうな、そういうのがいいと思う」と太めな女性の魅力を語っていく。

最後は「だから人それぞれだと思うよ」とコメント。痩せたがる若い女性へ、無理をすることなはないとのエールを送った。

・合わせて読みたい→北斗晶、占いのラッキーアイテムに冷静ツッコミ 「どこにあんだよそんなもん」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

10キロやせて永久キープするダイエット【Amazonでチェック】

ダイエットテレビ体型5時に夢中!北斗晶ボディポジティブ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング