棺から引きずり出した遺体をバイクに乗せて… 仲間らの過激な葬送に警察も困惑

友人の死を嘆いた人々が、信じがたい行動に…。ショッキングな動画に、世間からは驚きの声も。

2021/12/08 10:30

バイク

若くして亡くなり、棺に入れられた男性。それを見た仲間たちが起こした仰天の行動が話題を集め、『New York Post』など海外メディアも経緯を報じている。



 

 

■男性の早すぎる死

エクアドルで暮らしていた男性が、葬儀に行く途中で撃たれて死亡するという事件が起こった。享年21歳というあまりにも早い死を迎えた男性を立派に見送るため、遺族は遺体にきれいな服を着せて棺に入れた。

しばらくすると親しくしていた仲間も多く集まり、遺体と対面。悲しみに暮れながらも仲間たちは「最後にバイクに乗せてやろうぜ」と話し合い、棺から遺体を引きずり出すという衝撃的な行動に出た。


関連記事:「てっきりご遺体かと」 葬儀場職員が下着入りの袋を棺に入れ通夜会場に搬入

 

■遺体をバイクに…

仲間のひとりがバイクにまたがるなり、他の者たちが遺体を運び後ろのシートに乗せた。しかしそのままだと遺体がバイクからずり落ちてしまうため、もう一人が遺体の後ろに乗って、背後からしっかりと抱え込んだという。

こうして遺体を乗せたバイクは、しばらく走行。その様子、またそれを見て大いに盛り上がる友人たちの姿を何者かが撮影・公開したところ話題となり、アメリカやイギリスのメディアも動画を紹介し経緯を伝えた。

次ページ
■警察は困惑する事態

葬儀・法要・相続 マナーと手続きのすべて【Amazonでチェック】

バイク葬式遺体翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング