パソコンのマウス、何かがおかしい 明らかに違う触り心地の「正体」は…

パソコンで課題をしていたら、マウスに違和感が…。予想外すぎる光景に絶賛の声が続出した。

2021/12/08 05:30


 

■おとなしい理由は…

つくねさんの手の中にすっぽりと収まり、多くのユーザーを癒やしたこのハムスターの名前は名前は「こむぎ」。

今回のシュールなシーンについては、「課題をやってる時に横でご飯をあげてたらマウスと間違えて触ってしまいました」と、舞台裏を教えてくれた。

なお、写真ではおとなしそうに見えるが、普段は触ると暴れるそう。「好物をあげると凄く大人しくなります! 」とのコメントもあり、確かによく見ると朗らかな表情をしているかも。


関連記事:ネカフェで遭遇した男性、PC画面が予想外すぎる… 思わず「声出してワロタ」

 

■気になる感触は…

ちなみに、気になる「こむぎ」の触り心地については、「少し暖かく、ふわふわです」とのこと。

もちろん機械のマウスとはかけ離れた触感であるため、「マウスだと思ってたので少しびっくりしました(笑)」と、つくねさんは笑顔で当時を振り返ってくれた。

もし、実際に「マウスかと思ったらマウスだった」が発生したら、癒やしのパワーで仕事も課題も捗りそうだ。

・合わせて読みたい→ダイソー、220円で全国のオタクを救う 無限の可能性秘めた「ボックス」が話題

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

シンプルなマウスはこちら【Amazon】

ツイッターパソコン話題ハムスターマウス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング