ランチパック、間違いなく「最高の食べ方」を発見 これは幸せすぎる…

ランチパックのツナマヨネーズに、ほんの一手間加えるだけで……間違いなく最高の食べ方を発見してしまった。。

2021/12/08 04:15

ランチパック

山崎製パンのロングセラー商品「ランチパック」。じつは現在、同社が様々なアレンジレシピを公開しており、その中でもひときわ心惹かれる、最高の食べ方を発見してしまった…。


画像をもっと見る

 

■ツナマヨネーズの最高アレンジ

ランチパック

同社の公式ページで公開されているアレンジレシピの中でも、しらべぇ編集部員がとくに惹かれたのが、ランチパック(ツナマヨネーズ)を使って作る「グリルドチーズ」。グリルドチーズとは、チーズをパンにのせたホットサンドのこと。

公式レシピによると、まずランチパック「ツナマヨネーズ」の上に、スライスチェダーチーズを3枚(写真では2枚)重ねてのせ……

ランチパック

そこへ、さらに黒こしょうを適量ふりかけていき…

ランチパック

もう1枚のランチパックでサンドすれば、準備は完了だ。


関連記事:ケンタッキー、15日発売「いいトコどりパック」 早めに買うべき理由がある…

 

■バターで焼いていく

ランチパック

これを、よく熱したフライパンにバター適量(今回は10グラム)を溶かし、先程のチーズをサンドしたランチパックを焼いていく。その際、写真のように“ホットサンド”をイメージして、フライ返しなどで軽く押さえながら焼いていくのがポイントだ。

表面に焼き色がつき、中のチーズがとろけるまでしっかり焼いていく。この時点で、「これ絶対ウマいやつ」感がハンパない…。

次ページ
■見よ、この幸せすぎる断面を…!

これを使えばより美味しい! ホットサンドメーカー【Amazonでチェック】

話題山崎製パンランチパックツナマヨネーズヤマザキパンホットサンドグリルドチーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング