デヴィ夫人、お気に入りの芸術品を公開 明石家さんまは「何これ?」
香港のオークションで落札したという芸術品。デヴィ夫人いわく、この品を置くために自宅の床を作り直したとのこと。
7日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、デヴィ夫人が出演。番組内では、お気に入りの芸術品を紹介したデヴィ夫人に対して、番組MCの明石家さんまが「何これ?」と言い放ち、キョトンとした。
■オークションでテーブルを落札
「○○にお金かけすぎ芸能人SP」と題して、芸能人が常識はずれのお金の使い方を告白することとなった今回。番組では「お金をかけすぎて失敗したこと」というテーマで、デヴィ夫人がトークを繰り広げることに。
デヴィ夫人によると、ニューヨークに住んでいた頃に、とてもキレイなテーブルをオークションで落札したとのこと。
関連記事:デヴィ夫人、大切にしているお宝を披露 本当の宝物は「ラブレター」だった
■重さが1トンもあるため…
なお、そのテーブルは、大理石の上に宝石がちりばめられているというもので、値段は当時1,200万円もしたそう。
スタジオでは、ヒスイやメノウ、トルコ石などがはめられているテーブルの写真が実際に公開され、さんまは「う~わ! これテーブル!?」とびっくり。しかしデヴィ夫人いわく、テーブルの重さは1トン以上もあるため、模様替えをしたくてもできないそうだ。