こがけん開発の「次世代スイーツ」がウマすぎると話題 すでに売り切れ店舗も…

セブン-イレブンに登場したこがけんコラボの激ウマスイーツ。売り切れ店続出の人気商品となっていた。


 

■下に行くほど驚きが

セブンイレブン

次の層はムース。こちらビターさはやや弱めになり、甘さとなめらかさが強調されている。上層のキャラメルソースとミックスすると味の変化が楽しめることにも気がついた。

セブンイレブン

さて、ここから下はりんごゾーン。りんごムースは爽やかな香りと甘さがあり、舌触りもまろやか。その下にはしっかりとした甘みのりんごジュレ・コンポート。だんだん甘さがましてくる味のグラデーションが最高だ…!

セブンイレブン

しかもこのコンポート部分、よく見ると黒いツブツブが混在している。じつはこれ、こがけんのアイデアで山椒が混ぜてあるのだ。

セブンイレブン

シナモンのようなスパイシーな香りと後味が、さらに爽やかでサプライズな“食後感”を演出する仕掛け。山椒をスイーツに使う次世代の発想は新鮮である。

しかもこれで300円。よく量産できたな…すごい!


関連記事:セブン、濃厚すぎるショコラサンドが話題に 「ひっさびさに大当たり」

 

■絶賛の嵐

ツイッターでは早速実物を味わったユーザーたちから反響を呼んでおり、「めちゃくちゃ美味しい」「かなりクオリティの高い一品」「ビター感と全ての層を食べた時のマリアージュ感がどちらも最高」「隠し味が素晴らしい」と称賛する声が続々。

一方で、「姿勢がすごくて感動した」「こんなの考えちゃうなんて…」「才能すごい」と苦労して開発したこがけんを絶賛する声も散見されている。

・合わせて読みたい→ココス、9月14日からグランドメニューが改定 旬のリンゴを使ったデザートも

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

セブン-イレブンがもっと身近になる商品【amazon】

スイーツデザートTBSセブン-イレブン坂上&指原のつぶれない店こがけん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング