マスク外してもガッカリさせない 乾燥知らずの最強リップコスメ4選

マスクの下、“唇ガサガサ”になってない? リップクリーム選びと塗り方のポイントを伝授。

2021/12/08 20:00

リップサムネ

この時期、意外と手を抜きがちなるのが「唇の乾燥」ケア。普段はマスクの下で隠れていても、うっかり外して“唇ガサガサ”が見られたら、かなり恥ずかしい…。

乾燥からしっかり守るケアとおすすめのリップアイテムを4つ紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■「カサつき」「くすみ」にはリップスクラブ

唇は皮膚が薄くデリケートな部分だからこそ、丁寧な手入れが欠かせない。カサつきやくすみが気になる方は、週に1、2回ほど古い角質を落としてあげるのが◎。

やり方はリップスクラブを唇にのせ、やさしく円を描くようにマッサージし、ぬるま湯で落とすだけ。スクラブをした後は保湿ケアも忘れないように。


関連記事:「髪も保湿が命」って知ってた? 秋冬のパサつきに立ち向かうヘアケアアイテム5選

 

■リップ選びと塗り方も重要

またリップクリームは選び方と塗り方が重要である。とくに保湿やカラー付きが良いなど、乾燥具合、血色などを見ながら自分に合うものを選ぶのがおすすめ。

塗り方は、唇を清潔にして体温ほどにあたため、唇に塗っていく。ただ闇雲に塗るのではなく、唇の縦ジワに合わせて塗るのがポイントだ。次からは手軽にケアできるリップアイテム4選を紹介しよう。

最短で美肌になるために知っておきたい スキンケア大全【Amazonでチェック】

次ページ
■ジョンマスターオーガニック「リップカーム」
保湿プチプラリップクリーム乾燥対策マスクコスメスキンケアオーガニック韓国コスメリップケアスクラブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング