前澤友作氏、打ち上げに向け万全の準備 「すごい世界だ」と驚きの声

きょう8日夕にISSに向けて打ち上げられるロケットに搭乗する前澤友作氏。ユーザーからは無事を祈る声が寄せられた。

2021/12/08 14:15

前澤友作氏

ZOZO創業者でスタートトゥデイ代表取締役の前澤友作氏が8日、公式ツイッターを更新。宇宙旅行への出発に向けて準備することを報告した。

【ツイート】打ち上げに向けて万全の準備



 

■ISSに12日間滞在

前澤氏は日本時間きょう8日午後4時38分に、カザフスタンのバイコヌール宇宙基地から打ち上げられる「MS-20」に搭乗。ISS(国際宇宙ステーション)に12日間滞在し、今月20日に地球へと帰還する予定になっている。


関連記事:前澤友作氏、宇宙旅行に向けて訓練着姿を初公開 正式日程も公表

 

■体を入念に洗って…

きのう7日に記者会見を行い、打ち上げ前の心境について語っていた前澤氏。きょう8日朝には「おはようございます。9時間後くらいには打ち上げです」とツイート。

続けて、「これから体を入念に洗って、皮膚を消毒して、専用の下着とフライトスーツに着替えて、打ち上げ場所近くに移動して、宇宙服に着替えて、打ち上げ台に向かい、ロケットに乗り込みます」と今後の予定とともに万全の準備で臨むことを明かした。

夢の宇宙旅行 完全ガイド【Amazonでチェック】

次ページ
■「次のツイートは宇宙から」
宇宙旅行ツイッターISS前澤友作ロケットバイコヌール宇宙基地
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング