きんに君、ギャグにツボったNHKアナに反応 噴き出してニュース読めず…

警察の一日署長を務めたなかやまきんに君。ギャグに思わず笑ってしまったNHKアナウンサーに「仕方ない」の声も。

2021/12/08 17:15

なかやまきんに君
(写真提供:JP News)

お笑いタレント・なかやまきんに君が8日、ツイッターを更新。自身のギャグに噴き出してしまったNHKの一橋忠之アナウンサーに反応した。



 

■警察の一日署長に

福岡市出身のきんに君は、きのう7日に福岡県警東警察署の一日署長を務め、その模様をNHK福岡放送局のニュース番組『ロクいち!福岡』で取り上げた。

同番組で、報道陣から「福岡の安全を守りますか? 守らないですか?」とネタを振られた制服姿のきんに君。

腕の力こぶを叩きながら「おい、さあ聞かれてますよ。安全を守るのか守らないのかどっちなんだい? まーもーる! パワー」とギャグを披露した模様をVTRで紹介した。


関連記事:櫻井&相葉の結婚発表で… 日テレ・藤井アナの発言に「素晴らしい」の声

 

■ギャグがツボに入って…

このやり取りが、同番組キャスターの一橋アナのツボに入ったようで、次のニュースを読み上げようとしたものの笑って絶句してしまい、原稿が読めない事態に。

懸命にこらえて何とか原稿を読もうとするも再び噴き出し、声を震わせながらニュースを伝えると、その後「笑ってしまって本当にごめんなさい。気をつけます」と謝罪していた。

なかやまきんに君『ウケる筋トレ 筋肉がよろこぶ! かっこいい体に最短でなれる』【Amazonでチェック】

次ページ
■一橋アナの反応に感謝
ツイッターNHKアナウンサーなかやまきんに君ニュース番組一日警察署長一橋忠之
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング