前澤友作氏ら乗せたロケット打ち上げ YouTube生配信に「涙出た」の声も

前澤友作氏らを乗せたロケットが打ち上げ。YouTubeでの生配信では、多くのファンがその瞬間を見守った。

2021/12/08 18:15

前澤友作氏

ZOZO創業者でスタートトゥデイ代表取締役の前澤友作氏らを乗せた、ロシアのソユーズロケットが、8日午後0時38分(日本時間:午後4時38分)に、カザフスタンのバイコヌール宇宙基地から打ち上げられた。

【動画】打ち上げの瞬間を生配信!



 

■日本人の民間人で初めてISS滞在

日本の民間人として初めて、国際宇宙ステーション(ISS)に滞在する前澤氏。打ち上げの様子は前澤氏のYouTubeチャンネルで同日午後4時から生配信され、多くの視聴者がその瞬間を見守った。

生配信では、これまで前澤氏が受けてきたメディカルテストや過酷な訓練の様子などが紹介された他、スタジオでは宇宙飛行士・山崎直子氏による解説も入った。


関連記事:前澤友作氏、打ち上げに向け万全の準備 「すごい世界だ」と驚きの声

 

■夢を叶える姿に「涙出た」の声も

いよいよ打ち上げの瞬間になると、タイムラインには「前澤さん頑張れ」「本当にすごい」「涙出てきた…」といったコメントが多数。

雲の中の様子から、やがて宇宙空間を思わせる神秘的な映像へと変わっていき、最後の第三段ロケットが無事に切り離されると、スタジオでは拍手が沸き起こった。

アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール4D 部屋干し用ジャンボサイズ【Amazon】

次ページ
■ZOZO本社も大興奮
宇宙旅行YouTube前澤友作国際宇宙ステーションソユーズ平野陽三バイコヌール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング