真剣な眼差しでベストショットを狙うカメラマン? が話題 「癒やされました」

真剣な表情でカメラを見つめる「カメラニャン」が話題に。投稿者に当時の状況について聞いてみると…。

2021/12/09 03:45

好奇心が強い猫は、気になるモノの匂いをかいでみたり、しばらく見つめることもしばしば。今ツイッター上では、真剣にカメラを覗く猫が話題になっている。

【話題のツイート】カメラニャンが爆誕



 

■背伸びをしながらカメラを覗く猫

猫

「凄いのが写ってた見たい」とコメントを添え、カメラを覗く猫の写真を投稿したのは、保護猫写真家のRyostory1124さん。一生懸命背伸びをして画面を見ているが、その先には何が写っているのか気になってしまう…。

ちなみにこの猫は、特定の飼い主を持たず、地域住民の認知と合意の上で共同管理されている「地域猫」で、名前はちびだ。写真を通じて皆から愛されているのが伝わってくる。


関連記事:凛々しい表情の愛猫、真横に凄まじい違和感 その正体が「ジワジワくる」と話題に

 

■奇跡の一枚に驚く声

Ryostory1124さんの投稿にネットでは、「かわいいカメラマンだこと」「癒やされました」「ピーンと伸びた脚が良い」「はぁぁ、このカメラマンさんに撮ってもらいたい」といった具合に、メロメロになった人が続出。

他には、「今まで見た中で一番スゴい」「なんだコレ!」など、奇跡の一枚に驚くコメントも多く見られた。

猫をかわいく撮る方法【Amazon】

次ページ
■カメラに興味を持った理由は…
好奇心保護猫カメラマン地域猫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング