松本人志、楽屋の隠し撮り映像にショック 後輩芸人が次々と…

『水曜日のダウンタウン』では「楽屋の弁当持ち帰り王決定戦」を放送。衝撃の結果とは…。

2021/12/09 00:30

ダウンタウン・松本人志

8日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、「売れない芸人対抗 楽屋の弁当持ち帰り王決定戦」を放送。松本人志も驚きの結果とは…。



 

■「ちょっと引くわあ」

楽屋に余りとして置かれた弁当を、どれだけ持ち帰るのかを検証する今回の企画。最初の参加者は、しずるの池田一真だった。相方・村上純いわく、「持ち帰り癖がある」という池田だが、その前評判どおり、楽屋に積まれた「まい泉」や「鳥久」の豪華弁当に大興奮。

見るなりスタッフに「袋あります?」と尋ね、村上が席を外したところを見計らい、片っ端から袋に入れていく。悩みながらも弁当を詰めつづける池田に、スタジオの松本は「ちょっと引くわあ」「マジかよお前」とドン引き。

さらにお菓子やカップラーメンなどを空いたスペースなどに入れ込み、袋がいっぱいになったところで終了。合計で26品、6,758円分を持ち帰った。


関連記事:つるの剛士、楽屋で試験勉強にはげむ姿を公開 「たぶん宇宙でひとりかな」

 

■池田を上回る猛者が登場

スタジオメンバー一同が驚く結果となったが、さらなる強者が現れる。それは、ピン芸人・AMEMIYAだ。どこからか大きな袋を取り出し、弁当を前に「うわー、ありだなあ」と謎の一言をこぼし、一切のためらいなく手際よく袋に詰めていく。

それだけでなく、ミニバーガーや飲み物類、お菓子も全部回収。袋に入らなくなると、まさかのギターケースに入れる展開に。なんと楽屋の残り物すべて、132品で27,208円分を持って帰るという衝撃結果となった。

次ページ
■AMEMIYAの言い訳は…

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

テレビ弁当芸人無料松本人志水曜日のダウンタウン楽屋AMEMIYAしずる
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング