安田顕がときめいた“憧れの女優”を告白 「すっかりファンになっちゃって」

北海道出身の人気俳優・安田顕が学生時代にポスターを部屋に飾るほど夢中になった女優を明かし…。

2021/12/09 09:30

安田顕

8日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に数々の話題作に出演する人気俳優・安田顕が登場。部屋にポスターを貼るほど夢中になった女優を告白し、大きな反響が起きている。



 

■大活躍中の安田

俳優・大泉洋らと演劇ユニット・TEAM NACS(チーム・ナックス)を組み、北海道のローカルタレントとして名をあげた安田。

クセの強いキャラを演じ多くの作品で活躍、昨今は全国区の知名度を得た彼が、この日は過酷なロケ経験や出演作品の裏話を語り、貴重なエピソードでTOKIOらを興奮させる。


関連記事:大泉洋、エゴサやめるきっかけになった恐怖の書き込み 「ゾワっとした」

 

■ポスター貼ってた?

そんな安田に国分太一は「ポスターなに貼ってた?」と質問。「顕さんと、言っても同世代だと思うんですけど僕達は。僕らの時代って自分の部屋の天井にポスター貼りませんでした?」と尋ねると、安田も「貼ってました」と共感を示す。

国分はプロ野球・西武ライオンズの高橋直樹投手に憧れてポスターを貼っていたと吐露。「顕さんは誰を貼ってたのかなって」とさらに追求していった。

次ページ
■安田が憧れたのは…

北の国からDVD 全20巻+スペシャル版【Amazonでチェック】

テレビTOKIOポスター国分太一TOKIOカケル安田顕中嶋朋子北の国から
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング