安田顕がときめいた“憧れの女優”を告白 「すっかりファンになっちゃって」

北海道出身の人気俳優・安田顕が学生時代にポスターを部屋に飾るほど夢中になった女優を明かし…。

2021/12/09 09:30


 

■安田が憧れたのは…

安田は天井ではなく壁に「ラベンダーを持った中嶋朋子」のポスターを貼っていたと回顧する。

北海道を舞台にした名作ドラマ『北の国から』で、田中邦衛さん演じる黒板五郎の娘・黒板蛍を演じていた中嶋に「ときめいちゃって、(作品を鑑賞した)その日1日ずっとドキドキしちゃって。すっかりファンになっちゃって。毎日眺めてました」と力説した。


関連記事:大泉洋、エゴサやめるきっかけになった恐怖の書き込み 「ゾワっとした」

 

■仲間意識を持つ視聴者も…

「ときめいてましたね」と懐かしげに、ポスターを貼り毎日眺めるほど憧れた女優・中嶋への熱い想いを吐露した安田。

なかにはそんな安田に「安田顕、中嶋朋子が好きだったのか。仲間だ」と仲間意識を持った視聴者もいた。

・合わせて読みたい→団長安田、ドッキリ仕掛けられるも対応が優しいと話題に 暴れる偽マネージャーに…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

北の国からDVD 全20巻+スペシャル版【Amazonでチェック】

テレビTOKIOポスター国分太一TOKIOカケル安田顕中嶋朋子北の国から
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング