飛行機内にぬいぐるみを持ち込んだ女性… 客室乗務員の対応に絶賛の声が続出

シマエナガのぬいぐるみを抱えて飛行機に搭乗した女性。客室乗務員の神対応に思わず感動…。

2021/12/09 14:45

飛行機の離着陸は事故が起こりやすいとされており、乗客はシートベルトの着用が求められる。今ツイッター上では、離陸時の飛行機内で起こった乗客と客室乗務員の会話が話題だ。

【話題のツイート】飛行機内に持ち込んだぬいぐるみが…



 

■シマエナガも座席に?

シマエナガ

「飛行機にシマエナガ(ぬいぐるみ)持ち込んだら、離陸の時に抱えてるのは危ないからと、CAさんのお心でこうなりました」とコメントを添え、シートベルトを着用したシマエナガのぬいぐるみの写真を投稿したのはツイッターユーザーの木田桜さん。

他の乗客と同じように、前を向いて着席するシマエナガにキュンとした人も多いのでは…。ただでさえかわいいぬいぐるみが余計にかわいく見えてしまう。


関連記事:「飛行機から降ろせ」と非常口を叩き… 乱心の乗客が粘着テープで拘束される

 

■客室乗務員の対応に絶賛の声

木田桜さんの投稿にネットでは、「CAさんの粋な心遣い」「お心遣いが最高ですね」「素敵な行動だなぁ」など、客室乗務員の対応に絶賛の声が続出。

他には、「このぬいぐるみ欲しい」「ニヤニヤが止まらない」「どちらで購入したのでしょうか」といった具合に、シマエナガのぬいぐるみに興味を示すコメントも多く見られた。

シマエナガのぬいぐるみはこちらから【Amazon】

次ページ
■素敵な旅の思い出に
ぬいぐるみ北海道飛行機客室乗務員神対応シマエナガ野鳥
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング