1月ドラマ『婚活探偵』レギュラーキャスト解禁 成海璃子が婚活アドバイザー役

向井理主演ドラマ『婚活探偵』のレギュラーキャストが決定。主人公・黒崎に憧れる探偵事務所の後輩を前田旺志郎が演じる。

2021/12/09 19:00

婚活探偵

来年1月8日スタートの向井理主演ドラマ『婚活探偵』(BSテレ東)のレギュラーキャストが発表された。



 

■人情ラブコメミステリー

婚活探偵

同ドラマの原作は、『雪冤』で第29回横溝正史ミステリ大賞&テレビ東京賞をダブル受賞し、作家デビューを果たした大門剛明氏の『婚活探偵』(双葉文庫)。

仕事はできるがモテない中年探偵が、恋愛経験がほぼゼロであることを隠しながら全力で事件解決&婚活に奔走する姿を描いた、人情ラブコメミステリーだ。


関連記事:有村架純、七夕の願いに「平和な日常」の再来を強く願う

 

■ハードボイルドな草食系

元敏腕刑事で41歳の黒崎竜司(向井)は、現在は探偵として日々名推理を披露し、依頼人の問題を解決していた。強面の愛煙家でハードボイルドを気取る黒崎は、探偵事務所の後輩の憧れの存在であった。

しかし、じつは女性とまともに付き合ったことがない草食系。ある日一念発起し、生涯の伴侶を求めて結婚相談所に登録するが、妙にマジメな性格が災いし、誤解や判断ミスの連続。アドバイザーの親身なサポートのもと、奥手で女心がわからない黒崎は婚活に奮闘するが…。

婚活探偵【Amazonでチェック】

次ページ
■明るく面倒見の良いキャラクター
向井理マキタスポーツ成海璃子橋本マナミ前田旺志郎婚活探偵大門剛明ハードボイルド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング