たんぽぽ白鳥、“赤ちゃんファースト”使い切り感謝 「迷うほどでした」

「赤ちゃんファースト」のポイントを使い切ったことを報告した白鳥久美子。その充実ぶりに「東京すごい」の声も。

2021/12/09 19:15


 

■「東京都さん、ありがとう」

9日の更新で、「東京都の『赤ちゃんファースト』使い切りました! 我が家はほんとに助かりました」とポイントをすべて使ったことを報告。

バウンサーのほかにも、ベビーカーとカバー、バスチェア、スチームアイロンなどを交換したことを紹介すると、「スチームアイロンは自分用です。この前アイロンかけようと思ったら、今までみたいにすんなりできないやら、危ないやらで、これは楽なアイロンが必要だ! と思い交換させて頂きました!」と説明した。

最後は「赤ちゃんファースト、選ぶ楽しさもありました。迷うほどでした。東京都さん、ありがとうございました!」と感謝をつづっている。


関連記事:たんぽぽ白鳥、本格的な産休入り報告 計画実行して「スッキリしました」

 

■「東京すごい」の声

白鳥の投稿に、同じように赤ちゃんファーストのポイントを交換した人から「ベビーカーお揃いです。ありがたいですよね」とのコメントが。

また、東京都の支援事業の充実ぶりに「東京すごいですね」「昔は予防接種の券セットしかこなかった」「田舎にもあれば」と羨む声も寄せられている。

・合わせて読みたい→たんぽぽ白鳥、出産を前に首都圏の交通規制に不安 「陣痛がきたときだったら…」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Joie(ジョイー) 三輪ベビーカー ライトトラックス ミッドナイト 1か月~ 41501【Amazonでチェック】

出産東京都白鳥久美子たんぽぽチェリー吉武コロナ禍Ameba公式ブログ赤ちゃんファースト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング