「すべって転んだ」男性のお尻の中に砲弾が… 爆発物処理班に出動要請する大事に

第二次世界大戦で使用されていた対戦車砲弾が、肛門から入ってしまうハプニングが起きた。

2021/12/10 05:45

尻

イギリス・イングランドの病院で、お尻の穴に砲弾が刺さってしまった男性のために爆発物処理のチームが出動したと、『The Sun』『Walesonline』などの海外メディアが報じている。なぜ砲弾がお尻の下にあったのだろうか。



 

■お尻の中に砲弾が

氏名非公開の男性患者は軍の記念品コレクターで、イングランド地方グロスターシャー州の王立病院を緊急外来で訪れた際に、「直腸に砲弾が刺さっている」と医師に報告している。

男性は部屋を片付けている最中、うっかりコレクションの上に「すべって転んでしまった」ために、長さ17センチ、直径6センチほどの実物の砲弾が、肛門から直腸へと入り込んでしまったそうだ。


関連記事:大阪市の解体工事現場で大型重機転倒 40代男性が中等症のけが

 

■爆弾処理班が出動

お尻の砲弾が摘出中に爆発しては、男性はもちろん医師たちの命も危ない。そのため病院は、男性のために軍の爆弾処理班の出動を要請することを決定。

専門のチームが訪れた時には、すでに砲弾はお尻から取り出された後だった。しかし通常の医療行為ではあり得ないような危険物が関わっているということもあり、現場には警察も駆けつける騒ぎとなってしまった。

ミニアート 1/35 ソビエト57ミリ・76ミリ砲弾&弾薬箱セット プラモデル【Amazonでチェック】

次ページ
■実物はかなり巨大
イギリス肛門第二次世界大戦直腸翻訳記事砲弾爆弾処理班
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング