ネットで話題のオシャレグラス 買うときに「注意すべきこと」が分かった…

ネットでよく見かける、ダブルウォールグラス。せっかく買うなら、ココを重視して選ぶべきかも。

2021/12/10 04:15

ダブルウォールグラス

おうち時間が増えたこともあり、昨今オシャレな人たちが使っている、「ダブルウォールグラス」。確かに映えるが、正直その使い心地はどうなのか、どんな商品を選べば良いのか、しらべぇ編集部員が試してみた。


画像をもっと見る

 

■せっかく買うなら絶対デザイン重視!

ダブルウォールグラス

現在では多くの企業から、手頃なものからこだわりのリッチな商品まで、じつに様々なダブルウォールグラスが販売されている。

そうした中しらべぇ編集部では、シービージャパンの「耐熱アニマルダブルグラス」(1,980円)を購入してみた。デザインは全3種類(シロクマ・ネコ・イヌ)展開されており、写真は「イヌ」。


関連記事:ファミマ、新商品の「最強すぎる洋食コンビ」が安くて文句なしにウマい

 

■飲み物を注いだ瞬間の感動が肝

ダブルウォールグラス

試しにオレンジジュースを注いでみると…なんともかわいいイッヌが出現! 飲み物が浮いているようにも見え、改めてダブルウォールグラス選びは「デザイン」を重視したほうが、絶対に満足度が高いと思われる。

ダブルウォールグラス

“ダブルウォール”なので、同商品は容量約270mlであるのに対して、高さ約10.5cm、飲み口の口径は約9cmと、家庭で使う一般的なガラス製のコップの中では少々大きめだ。

シービージャパン・耐熱アニマルダブルグラス【Amazon】

次ページ
■「あの問題」がスッキリ解決
amazon便利グッズ話題在宅勤務テレワークダブルウォールグラス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング