品川庄司・品川祐、バナナマン・日村勇紀に逆ギレ 「ダマしたな」

『アメトーーク』に出演した品川庄司・品川祐が、かつてバナナマン・日村勇紀に言われた言葉を思い出し…。

2021/12/10 09:20

品川庄司・品川祐

9日深夜放送『アメトーーク』(テレビ朝日系)に映画監督や作家としても活躍するお笑い芸人・品川庄司(品庄)の品川祐が登場。かつてバナナマン・日村勇紀から伝えられた言葉に「ダマされた」と不満を吐露した。



 

■今年の反省会

『2021反省会 もっとやれるハズだったのに…』と題し、「今年は思うように活躍できなかった」と嘆く芸人が反省点を暴露していったこの日。

毎年恒例の同企画に、2014年から8年連続で出場している品庄の品川は「ここから千鳥とかジャルジャルとかみんな羽ばたいていくのよ」と同企画で共演したのちにブレークを果たした千鳥らの名を挙げて苦笑。

「みんな俺の背中使えよ」と出演メンバーに声をかけて笑いを誘った。


関連記事:バナナ日村、『ボキャ天』ブームの裏側で不満募らす あからさまな人気格差に…

 

■品庄とバナナマン

この日はご意見番としてゲストにバナナマン・設楽統を招いていたが、同番組で品庄と設楽が共演するのは実に10年ぶり。

品庄と同じようにひな壇でガヤ芸人として出演していた設楽がゲスト扱いなのに対し、いまだひな壇でくすぶる品川は「なんだったら(自分達のほうが)先にテレビに出ている」と回顧。以前に日村から伝えられた言葉について振り返っていく。

次ページ
■日村にダマされた品庄

教養としての平成お笑い史【Amazonでチェック】

テレビアメトーークバナナマン日村勇紀庄司智春設楽統品川庄司品川祐
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング