はじめしゃちょー、配ったティッシュの転売に本音 「悲しいけど…」

配ったティッシュが転売されたことについてはじめしゃちょーが本音。悲しみ以外に嬉しいこともあると語った。

2021/12/10 22:00

はじめしゃちょー

10日、人気ユーチューバー・はじめしゃちょーが自身のYouTubeチャンネルを更新。企画で配ったポケットティッシュがメルカリで転売されていたことに対して本音を明かした。

【動画】ティッシュ転売について語るはじめしゃちょー



 

■転売されるティッシュ

登録者数1000万人を目指し、はじめしゃちょー自らの手でポケットティッシュを1万個配った。動画公開後、彼に対し「ポケットティッシュが転売されている」と報告するメッセージが相次いだという。

はじめしゃちょーはこの状態について「無視できないほどメッセージがきていて…」とし、「実際に見たところ、メルカリで転売していました…」と話した。

メルカリで「はじめしゃちょー」と調べてみると「ティッシュ」が出てくる事態となっている。ポケットティッシュは2000円~2500円ほどで売られていた。


関連記事:はじめしゃちょー、1万個のティッシュ配りに挑戦 通勤ラッシュ帯に起きた悲劇

 

■「転売ではないです」とキッパリ

メルカリを見ながら、「全部手渡ししたんで、手渡しした人が売ってるんですよね。おれどういう顔して見たらいいんでしょう」と悲しみをあらわに。

はじめしゃちょーはこの現状に「ひとつだけ言わせてください。これは転売で者ないです」とキッパリ。「買ったものを売ることが転売。今回、ぼくが配ったティッシュはあげたものを売っただけなんで、これは転売ではなく売・BUYです」と話す。

次ページ
■悲しみつつ本音も

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常 (全4巻)【Amazonでチェック】

動画ティッシュ配りYouTubeティッシュポケットティッシュ転売メルカリはじめしゃちょー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング