デーブ、張本勲氏の降板に「限界きた」 大竹まことは「本当に要らない?」と疑問

デーブ・スペクターと大竹まことが、張本勲氏の降板について持論を展開。後任の名前にも言及。

2021/12/10 23:25

デーブ・スペクター

10日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)でデーブ・スペクター大竹まことが『サンデーモーニング』(TBS系)のレギュラーコメンテーター卒業を発表した張本勲氏について持論展開した。



 

■張本勲氏降板を検証

番組は張本氏が『サンデーモーニング』を降板する裏事情を分析した週刊誌の記事を取り上げる。

記事では東京オリンピック・女子ボクシングについての発言が降板の要因と指摘し、ハラスメントに厳しくなっている時代で、「ご意見番」として活躍する人にとっては、受難の時代に入っていると紹介した。


関連記事:デーブ・スペクター、テレビ局の編成部門をバッサリ 「TVわかってない」

 

■デーブが持論

デーブは「いろいろ後任は誰がいいんだって言ってんだけど、僕はポスト張本は日大の田中容疑者じゃない かと。あと梅沢(富美男)さんがいいけど、忙しいからね」と笑わせる。

そして、「張本さんは個々の発言というよりは、知らないで発言していることが多くて、非常に失礼になるものも多かったんですよ。そのスポーツとか見てなくて大リーグ、全部知ってるわけじゃないし。だからちょっと無責任な発言が多かったんですよ。差別的なことだけではないと思うんですよ、だからちょっと限界が来たなと思った」とコメントした。

デーブ・スペクター『いつも心にクールギャグを』【Amazonでチェック】

次ページ
■「知識がないと失礼」
コメンテーターバラいろダンディサンデーモーニングデーブ・スペクター大竹まことご意見番原田龍二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング