ワクチン接種証明書の偽造がバレ… 悲観した父親が家族を殺害し自殺

妻がコロナウイルスワクチンを接種したと見せかけようとし、失敗。これが父親を血迷わせた。

2021/12/11 06:30

落ち込み・絶望・失望

もし新型コロナウイルスさえなければ…。そう思わせる事件が起きてしまった。被害者のうち、最年少はまだ4歳。殺したのは父親だったことを、『Metro』などの海外メディアが報じた。



 

■夫により一家全員が死亡

ドイツで暮らしていた40歳の父親と母親、そして幼い娘3人(4,8,10)の一家全員が死亡するという事件が発生した。すべては父親の犯行であることも、明らかになっている。

通報を受け現場に駆けつけた警官隊は、違法に入手されたとみられる銃と長いメモを発見。メモは父親が書き残したもので、家族全員が死なねばならない理由が書かれていたという。


関連記事:失業した父親が2歳息子の喉を切り殺害 「家族を養えない」と絶望の末か

 

■メモに書かれていた殺害動機

メモによると、父親は母親であり妻が職場に提出する新型コロナウイルスワクチン接種証明書を、自ら偽造したのだという。妻はそれを雇用主に提出したが「偽物だ」とあっけなくバレ、法的措置をにおわされて動揺したのだ。

父親と母親は自分たちが逮捕されること、それにより子供たちを失うことをひどく恐れるようになった。そして父親のほうが、「こうなったら全員で死ぬしかない」と考えたようだ。

しっかりわかる ワクチンと免疫の基礎知識 (池田書店)【Amazonでチェック】

次ページ
■当局の発表
職場ドイツ自殺偽造法的措置新型コロナウイルス翻訳記事接種証明書児童保護機関
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング