「ビュッフェで食べないほうがいいもの」とは ホテル元従業員が裏事情を激白

ビュッフェで一番オススメなメニューは…。ホテルで働いていた女性の動画が、話題を集めている。

2021/12/11 07:00

ビュッフェ・ホテル・朝食

ホテルの豪華な朝食ビュッフェは、旅の楽しみのひとつだ。しかし宿泊先によっては注意が必要…? ある女性の動画に、『The Sun』などの海外メディアが注目して紹介している。



 

■「不衛生すぎる」と気づいた女性

アメリカで暮らす女性(36)は、2005年にホテルの従業員として働き始めた。その経験から「安いホテルの朝食ビュッフェでは避けるべき食べ物がある」と気づいたといい、それを動画にまとめてTikTokで公開した。

同女性は、まずはビュッフェの定番であるパンとペイストリーの扱い方を知り、ショックを受けたという。それらを扱うスタッフが手洗いを怠り、しかも素手で触るのを見たというのだ。

しかも前日の余り物を出していたことから、「何人もの手に触れられた物を客に出すだなんて…」と考えゾッとしたという。


関連記事:「余命1年」宣告で夢を叶える決意した女性 旅で人生謳歌する姿に注目集まる

 

■ワッフルの生地に異臭

あるとき女性は「ワッフルの生地を嗅いでみて」と指示され、それに従ったところ変なにおいに気づき衝撃を受けた。

女性はさっそく担当者に「くさい」と正直に伝えたが、まだ生地がたっぷり残っていたことから「捨てずに新しい生地を混ぜ込んで」「そうすればにおいは消えるから」と言われたのだという。

ホテルをめぐる冒険【Amazonでチェック】

次ページ
■支配人に相談したものの…
朝食パンホテルオムレツビュッフェシェフ不衛生密告通報衛生管理ワッフルTikTok支配人翻訳記事衛生局ペイストリー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング