こたつは「入る」のではなく「着る」時代に… お一人様用こたつが便利すぎた

THANKOの着るこたつ「こたんぽ」が想像を超えて便利。温かいし触り心地も最高すぎる。

2021/12/11 05:30

こたんぽ

寒い日も増え、しっかりと暖を取れるアイテムが必要な季節になってきた。そんな時に役に立つ「こたつ」がTHANKOから登場したのをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■こたつを着る…?

こたんぽ

その商品というのが、 おひとり様用着るこたつ『こたんぽ』(9,800円)だ。従来のこたつであれば、「特定の位置に設置してそこに自分が入る」というものだが、これは「こたつそのものを着てしまう」という斬新な商品となっている。

こたんぽ

使用方法は至ってシンプル。コンセントに接続したら筒状のこたんぽを着てスイッチを入れるだけ。前面に設置されたヒーターが体をポカポカにしてくれる。


関連記事:これで冷え知らずの「レディース靴下」 Amazon注目商品&売れ筋ランキング

 

■温度調節も可能

こたんぽ

ボア素材となっているため、かなりふんわりとしており触り心地は最高。スイッチを入れずとも着ているだけでかなり温かい。

こたんぽ

そこにヒーターを付けることで体の芯まで温まることができる。ちなみに、30℃/33℃36℃/39℃42℃/45℃の6段階で温度調整が可能で、30分/60分/90分の3段階のタイマー設定が可能となっている。

こたんぽ

足元には足を出すための穴があるのも地味に嬉しいポイント。着ている状態で歩くことも可能であり、移動のためにいちいち脱ぎ着しなくてもいいのだ。

次ページ
■使い心地、最高…

THANKO おひとり様用着るこたつ「こたんぽ」 TK-WOK21BW サンコー

便利グッズこたつ防寒グッズTHANKOこたんぽ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング