こたつは「入る」のではなく「着る」時代に… お一人様用こたつが便利すぎた

THANKOの着るこたつ「こたんぽ」が想像を超えて便利。温かいし触り心地も最高すぎる。

2021/12/11 05:30


 

■使い心地、最高…

実際に180cmの記者がこたんぽを着てみたところ、足元が露出した状態でも胸元までカバーできた。ふわふわで着心地最高なのはもちろん、スイッチをオンにせずとも十分に温かい。

スイッチを入れる数分待つと…めっちゃ温かいじゃん。というか、もはや熱いレベルかも…。体に密着している分熱が直接体に伝わって来るようで、じわじわと体温が上がっていくのがわかる。これ、ノーマルのこたつと同様にこのまま寝てしまうかも…。

こたんぽ

ちなみに、この商品はヒーター部分を取り外す事ができるため洗濯することも可能。絶妙なポイントをしっかりと抑えており、逆に気になる点は見つからなかった。


関連記事:かきはかきでも…? 丸亀製麺の冬はトロトロあったか「かきたま」登場

 

■4人に1人がこたつユーザー

冬に大活躍するこたつ。しらべぇ編集部が全国20〜60代男女1,664名を対象に調査を実施したところ、全体の32.8%が「冬はこたつを使っている」と回答した。

こたつ

場所を取らずに使うことができる「こたんぽ」。この便利さを体験してしまったら、ノーマルのこたつには戻れないかも…?

・合わせて読みたい→子供に風呂を催促するお父さん 猫と一緒にいる息子が発した言葉に納得の声

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1664名 (有効回答数)

THANKO おひとり様用着るこたつ「こたんぽ」 TK-WOK21BW サンコー

便利グッズこたつ防寒グッズTHANKOこたんぽ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング