永谷園、たまご納豆かけごはん「最強の食べ方」を紹介 これ天才的かも…
永谷園の公式ページで公開されているアレンジレシピの中に、スゴい一品を発見! これはもっと広く知られるべき…。
■食べると「衝撃のおいしさ」だった
こちらが、永谷園の公式レシピ通りに作った「たまご納豆茶づけ」だ。納豆とお茶づけ海苔をご飯によくまぜるようにして食べてみると、想像以上のおいしさに思わず「すごい!」と声が出てしまった。
お茶づけ海苔の程よい塩気と“お茶”の風味が加わり、箸が止まらなくなるような味わい。サクサクとしたあられが食感のアクセントにもなり、最高においしい…。
ちなみに、「さけ茶づけ」や「梅干し茶づけ」など他のお茶づけ海苔でもおいしいとのこと。
関連記事:やってみたら鬼ウマ! 上戸彩がハマった「納豆の食べ方」が至福すぎた…
■日本人のソウルフード全部のせ
ふと考えてみると、「たまごかけご飯」に「納豆」、「お茶づけ」と、まさしく“日本人のソウルフード全部のせ”みたいな料理になっているではないか!
たまご納豆かけご飯にお茶づけ海苔を合わせる…という発想には一瞬驚いてしまうが、1つ1つは恐らく多くの日本人が幼い頃から食べ慣れている味であり、どこかホッとする味わい。
この簡単でおいしい究極の食べ方は、もっと広く知られるべきである…。
・合わせて読みたい→永谷園のお茶漬けを有効活用? まさかの荒業に「やばたにえん」と反響
(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい)