永谷園、たまご納豆かけごはん「最強の食べ方」を紹介 これ天才的かも…

永谷園の公式ページで公開されているアレンジレシピの中に、スゴい一品を発見! これはもっと広く知られるべき…。

2021/12/11 04:15


 

■食べると「衝撃のおいしさ」だった

たまご納豆茶づけ

こちらが、永谷園の公式レシピ通りに作った「たまご納豆茶づけ」だ。納豆とお茶づけ海苔をご飯によくまぜるようにして食べてみると、想像以上のおいしさに思わず「すごい!」と声が出てしまった。

お茶づけ海苔の程よい塩気と“お茶”の風味が加わり、箸が止まらなくなるような味わい。サクサクとしたあられが食感のアクセントにもなり、最高においしい…。

ちなみに、「さけ茶づけ」や「梅干し茶づけ」など他のお茶づけ海苔でもおいしいとのこと。


関連記事:やってみたら鬼ウマ! 上戸彩がハマった「納豆の食べ方」が至福すぎた…

 

■日本人のソウルフード全部のせ

たまご納豆茶づけ

ふと考えてみると、「たまごかけご飯」に「納豆」、「お茶づけ」と、まさしく“日本人のソウルフード全部のせ”みたいな料理になっているではないか!

たまご納豆かけご飯にお茶づけ海苔を合わせる…という発想には一瞬驚いてしまうが、1つ1つは恐らく多くの日本人が幼い頃から食べ慣れている味であり、どこかホッとする味わい。

この簡単でおいしい究極の食べ方は、もっと広く知られるべきである…。

・合わせて読みたい→永谷園のお茶漬けを有効活用? まさかの荒業に「やばたにえん」と反響

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

永谷園 あさげ・ひるげ・ゆうげ おみそ汁アソートBOX30食入り【Amazon】

納豆朝ごはんお茶漬け話題たまごかけご飯永谷園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング