『ねほりんぱほりん』記憶なくした兄の変貌を弟が語る 「最初はすごく嫌だった」

交通事故により記憶をなくした男性の弟が、事故前の兄について振り返る。なお、昔の男性は少々ヤンチャだったそうで…。

2021/12/11 07:30

ねほりんぱほりん

10日に放送された『ねほりんぱほりん』(NHK)には、記憶をなくした人が登場。番組では、交通事故により記憶をなくしてしまった男性の弟が、昔と今の男性の性格の変わりようを明かした。



 

■妻の名前と顔だけは…

番組には、27歳の時の交通事故により過去の記憶のほとんどをなくした男性と、その妻が一緒に登場。なお、今回登場したこの男性は、事故当時に一命は取り留めたものの、過去の記憶をほとんど思い出せなくなってしまったとのこと。

また、名前と顔は周りから言われて「たぶん自分はそうなんだ」と思っているという男性。そんな男性は事故後、両親や兄弟の名前すら覚えていなかったが、妻の名前と顔だけは覚えていたそうだ。


関連記事:「コロナワクチンで毒を盛った」と信じ込み… 薬剤師の兄夫婦らを3人を弟が殺害

 

■弟が昔の性格を明かす

その後、スタジオでは男性が記憶を失う前の写真を公開。真面目そうな現在の姿に比べ、茶髪でタバコをくわえている昔の姿が明らかになると、番組MCの南海キャンディーズ・山里亮太とYOUは衝撃のあまり「え~!?」と絶叫した。

なお、この変わりように最もショックを受けたのは、男性の6つ下の弟だ。弟によると、昔は少しヤンチャで、平気で学校をサボるような兄だったという。

続けて「血の気は多かったと思うんですよね」と語ると、バスケットボールの試合で相手選手に体当たりをし、速攻でファールをもらっていた男性の過去を振り返った。

明るい記憶喪失 (全6巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■まるで赤の他人
性格テレビNHK山里亮太人格南海キャンディーズねほりんぱほりんYOU記憶をなくした人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング