小池栄子、出席イベントで発生した「予想外ハプニング」にも動じずニッコリ笑顔
女優の小池栄子が都内で開催された記者発表会に出席。イベント中に起こったハプニングにも動じぬ堂々とした演技を見せた。
女優の小池栄子が9日、都内で開催されたソースネクストの「新製品および新イメージキャラクター発表会」に出席。イベント中に発生したハプニングにも動じぬ女優魂を見せた。
画像をもっと見る
■「親近感を抱いていた企業」
ソースネクストはAI通訳機「ポケトーク」やウイルス対策ソフト「ZERO」などで知られるIT企業。小池のパワフルで信頼感のある印象を重視し、同社は新イメージキャラクターに小池を選んでいる。
就任にあたって小池は、自身がレギュラー出演している『カンブリア宮殿』(テレビ東京系)で同社の松田憲幸社長が出演したことを振り返り、「親近感を抱いていた企業。この度このような大役を務めさせていただけることになり、本当にうれしいです」とコメントしている。
関連記事:和田アキ子、小池都知事に「日本語で言うてくれ」と激怒 番組出演も要望
■来年の大河ドラマに「気合入っている」
トークセッションでは、「最近うれしかったこと」とMCから問われ、来年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演できたことを挙げる。
「『義経』(2005年)で巴御前を演じて以来。ずっと出たいと思ってきた」とうれしそうな表情を見せ、同作で演じる北条政子役について「来年、皆様に見ていただけるのが楽しみで仕方がない。相当気合が入っています!」と力強く語った。