さまぁ~ずがペヤング食べ比べ 王道・変わり種から1位に選ばれたのは…

さまぁ~ずとロッチ・コカドケンタロウがペヤングを食べ比べ。1位を選ぶのは難航したが…。

2021/12/11 10:10

さまぁ〜ず

10日、お笑いコンビ・さまぁ~ずの公式YouTubeチャンネル『さまぁ~ずチャンネル』が更新。人気のカップ焼きそば『ペヤング』を食べ比べて、驚きの1位を決定した。

【動画】さまぁ~ずとコカドがペヤングを実食



 

■ペヤングを食べ比べ

まるか食品が製造販売するカップ焼きそば『ペヤング』には、王道のソース味を筆頭にさまざまな味が用意されている。期間限定の味だけでなく激辛・超大盛りなど挑戦的な商品も展開される、国民的な人気を得たカップ焼きそばのひとつと言えるだろう。

この日配信された動画では、『いろんなペヤングを食べてみ隊』と題してさまぁ~ず・大竹一樹と三村マサカズ、ロッチ・コカドケンタロウがペヤングを食べ比べ。勝ち抜き方式で王者を選んでいった。


関連記事:激辛ペヤング中和する「奇跡の水」を発見 美女もヘブン状態に突入してしまう

 

■変わり種ペヤングが登場

番組で用意したペヤングは7種類。2商品の「味の好み」で勝者を選びその勝者が次の味と対決、最後まで勝ち抜いた味が1位となる勝ち抜き方式を採用した。

ベースとなるソース味は最後の挑戦者に決定し、まず登場したのが塩やきそばの「シーフード」味。「ソースで食べない?」「初めて見た」と困惑する一同だったが一口食べるとその味を称賛、ペヤングのレベルの高さを痛感する。

対するはシメジやマイタケなど3種類のキノコを使用した「キノコMAX」。こちらも試食前は賛否両論だったものの実食すると一同絶賛、三村は「お酒のつまみならコレかもしれない」と評した。

次ページ
■チャレンジメニューも…

ペヤング 獄激辛シリーズ 人気5種【Amazonでチェック】

ペヤングカップ焼きそばロッチコカドケンタロウYou tube三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹さまぁ~ずチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング